ゆったりとした生活を目指す生活

平凡な会社員がゆったりした生活を目指す生活を記します。

美容院の居づらさの要因

昨日から歯のことが気になって、テンションが上がらないです。

どうも。(詳しく昨日の記事を参照ください。)

 

今日は髪を切りに行きました。

一応美容院に行ってます。一時期はQBハウスに行ってました。1200円で安かったので。

 

でも、やっぱり美容院で切った方が仕上がりが綺麗です。

過度な節約はしないと決めたので、美容院です。

 

美容院とはいっても、毎回カットのみ。シャンプーもなし。スタイリスト指名もなしで予約してます。

お金を大して落としてない上に、前回切ってもらった美容師さんが横で切ってたりすると何だか居づらさを感じます。。。

「前回の仕上がりが気に入らなかったから指名してくれないのかしら。。」

なんて前回お世話になった美容師さんは思ってらっしゃるんじゃないか、なんて思って。

 

といっても、女性は男性より切る頻度が低い方も多いと聞きます。ということは、男性の私は2ヶ月に一回コンスタントにお金を落としていると考えれば、まだ美容院の運営に貢献しているんじゃないでしょうか。

 

(今日担当してくれた美容師さんがかわいかったので次指名しようかな。なんつって。)

 

------------------

巷ではSVBの破綻のニュースが話題ですね。

金融危機には発展しないとの意見が多いようですが、どうなんでしょう。

詳しいことは分かりません。未来は常に不確実なので。

 

ただ、来週の株が弱いのだけは分かります。

前の週の後半に買い増ししちゃったよ〜。

ま、いっか。