ゆったりとした生活を目指す生活

平凡な会社員がゆったりした生活を目指す生活を記します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代の知人と会うと大学生活が恋しくなる

ちょっと前に大学時代の後輩とご飯に行きました。 時が経つのは早いもので、彼ももう卒業して社会人になるとか。 やっぱり学生時代の知人に会うと、まるで学生時代に戻ったような、本当の自分を120%出せるような、やっぱり楽しい。 ご飯して感じたことは、…

会社員の米国株投資の悩み〜海外駐在編〜

私が働いてる会社は大企業もどきで、社員数の定義から言えば大企業ですが、実態はそんな立派な大企業です!なんて言えるようなものでもないし。 でも一応大企業の仲間であり、海外拠点を持ってたりするわけです。 そんなわけで海外駐在になる人もいくらかお…

平日の中休みは心地いい

一昨日の記事で「持株の調子がいい」なんて、調子のいいこと書いてたら、昨日はひどい下げでした。笑 米経済強すぎ〜〜。って感じかな。米株ポートフォリオもかなり下げました。 今日は休日。 平日の間に祝日。心地いいですね。 3日働いて、1日休んで、1日働…

日本のバリュー株が調子が良いらしい

国内のバリュー株がここ数日連騰連騰です。 そのおかげもあってか私の持ち株もちょっとずつ増加してます。 かなり調子がいい。 日経の記事にもなってましたね。 ジャパンバリューの底力 「東証の一喝」で最高値迫る:日本経済新聞 www.nikkei.com いつ下げ始…

独自ドメインからこのブログに移行しようと思う。

めちゃくちゃ久しぶりの投稿ですね。 12月末にこのブログで初投稿。それ以来の更新です。 実はこのブログ以外に、一年ちょい前に始めた独自ドメインのブログを所有しておりますが、最近そちらをやめてこっちに移行しようかと考えてます。 理由はいろいろある…