ゆったりとした生活を目指す生活

平凡な会社員がゆったりした生活を目指す生活を記します。

日本のバリュー株が調子が良いらしい

f:id:WKheisen:20230221225120j:image

国内のバリュー株がここ数日連騰連騰です。

そのおかげもあってか私の持ち株もちょっとずつ増加してます。

かなり調子がいい。

日経の記事にもなってましたね。

 

ジャパンバリューの底力 「東証の一喝」で最高値迫る:日本経済新聞

www.nikkei.com

 

いつ下げ始めてもおかしくないですが。

金融緩和も少なからず縮小するでしょうし。

過度に期待せず、今後も気楽に株を買っていこうと思います。

 

ちょっと前までは、「株でセミリタイア目指すでぇ〜」なんて思いながら前のめりで株買ってましたが、最近は「ちょっとでも生活にゆとりが出たらいいなあ」なんて気楽なスタンスになりました。

 

結婚なんて絶対しない!とも思ってたものの、結婚も意外にいいかも?とも思い始めたり。

 

なんだか少しずつ価値観が変化し始めているような。そんな冬の終わりの1日でした。