ゆったりとした生活を目指す生活

平凡な会社員がゆったりした生活を目指す生活を記します。

独自ドメインからこのブログに移行しようと思う。

f:id:WKheisen:20230219212957j:image

めちゃくちゃ久しぶりの投稿ですね。

12月末にこのブログで初投稿。それ以来の更新です。

実はこのブログ以外に、一年ちょい前に始めた独自ドメインのブログを所有しておりますが、最近そちらをやめてこっちに移行しようかと考えてます。

 

理由はいろいろあるんですが、もっと気楽にブログやりたいからと言うのが大きいです。

維持費が年一万円ほどかかるとなると、ちゃんと更新しなきゃって気持ちになって、趣味でやってるブログがなんだか心の負担になっているような気がして。

一応、Google Adsenseの審査通って、小学生のお小遣い以下の広告料がいただけそうな感じでしたが、やっぱりブログで稼ぐなんてのは難しいなと実感しました。

ブログで稼ぐことに全力尽くす!って感じで頑張れる人間でもないですし。

 

あとはChatGPTの存在も大きい。

現時点ではまだまだ不正確な情報を返したりと信頼性に乏しい部分がありますが、近い未来、「ググる」って言葉が死語になるんじゃないかなんて思わせてくれます。

そうなるとこれまでみたいにブログの広告収入とかアフィリエイト収入みたいなのって、将来全体のパイとしては縮小していくんじゃないの、なんて思ったりするわけです。

もちろん、全くなくなるってことはないとは思いますが。

でも、もうそれなら、純粋に日記的な感じで無料でブログを楽しむ。これが一番なんじゃないかって思いました。

 

てなわけで、無料のこちらのブログ移行しますって話。

 

次のブログ維持費の支払いまで10ヶ月近くあるので、その間に、これまで書いてきた記事の中で残したい記事をリライトも兼ねて再投稿していこうかなと考えています。

 

今日はこんな感じ。