ゆったりとした生活を目指す生活

平凡な会社員がゆったりした生活を目指す生活を記します。

最近のカブの方は

最近、1週間に1度の更新になってますね。

もう少し更新頻度を上げたいのですが、最近忙しくてそんな気力が湧いてこないです。

 

最近、カブの方はSVBのゴタゴタが落ち着きつつあるのか、利上げ停止が意識され始めているのか分かりませんが、若干増。

そんなこともあってか、ひっさしぶりに資産額も最高をわずかながら更新。

この5ヶ月ほど、個人的にも世界的にも色々あってなかなか増えずでしたが、遂に霧が晴れてきたかもしれません。

 

ただ経済指標が弱いと株価にプラスという段階はとっくの昔に終わってるような。

米金融機関の決算も良かったものの今後の貸倒が意識されてる感じ?

利下げが意識され初めて、金利と支払い利息の利ざやの縮小も見通されているのかなあ。

 

今後は金融機関の貸し渋りも今後景気を冷やすみたいな?そんな感じなんでしょうか。

粘着質なインフレと景気後退、金融不安の間のジレンマはまだまだFRBを苦しめているそうです。

 

と、、、トーシローはニュース読んで浅い情報を得ました。

 

もうすぐGWですね。早く休みこないかな。。。と休みの日に思うサラリーマン。異常です。

 

[最近の感謝]

16. お誕生日おめでとう。ありがとう。

17. 今日はこんな晴れた天気で嬉しい。感謝。

18. いつも飲み物ありがとうございます。お菓子の方もありがとうございました。

19. 株やるようになって興味が広がったし、それきっかけで新聞購読し始めてから、さらに幅広い分野に興味が出るようになりました。感謝。

20. 最近、毎週金曜日は近所の中華料理屋に通ってます。いつも美味しい料理感謝です。1週間踏ん張ったご褒美。メニューも豊富で次何食べよう?と考えるのが楽しいです。感謝。