ゆったりとした生活を目指す生活

平凡な会社員がゆったりした生活を目指す生活を記します。

学生時代の知人と会うと大学生活が恋しくなる

f:id:WKheisen:20230228222032j:image

ちょっと前に大学時代の後輩とご飯に行きました。

時が経つのは早いもので、彼ももう卒業して社会人になるとか。

 

やっぱり学生時代の知人に会うと、まるで学生時代に戻ったような、本当の自分を120%出せるような、やっぱり楽しい。

 

ご飯して感じたことは、やっぱり大学っていいなあ、と。

 

あの自由に溢れて、人と違うことが良さであり、ぶっ飛んだ人がいたり、思いっきり遊んだり。

勉強するときは真面目に勉強して、研究するときは真面目に研究して、メリハリつけて。

やることやってれば良し!という考えも素敵。

自分の興味のある分野をとことん気の済むまで突き詰める、これも素敵。

 

一生大学で生活できる方々が羨ましいです。

 

大学時代の記憶もだんだん薄れていくのかな。

悲しいな。