ゆったりとした生活を目指す生活

平凡な会社員がゆったりした生活を目指す生活を記します。

お株の状況は1週間で様変わりした

早く土曜日になって歯の治療をしてほしい。そんなことばかり考えています。

 

---------------------------

今日の日本株はひどい下げでした。

米国株も金曜の下げと、円高ドル安の進行で評価額がかなり下がりましたとさ。

SVBの預金全額保護、FRBの米銀への融資枠の設定など、当局は事態の収集に取り掛かってますが、他の地銀も破綻するなど、なかなか影響が広がっている感じがあります。

SVB破綻直後は「そんなに大きな影響はないよ」みたいな意見が多かったような気がしますが、体感として、なかなか雲行きが怪しくなってきたような印象を受けます。

 

つい先週まで「日本株は最強!」、「米経済は底堅い、次のFOMCでは0.5%利上げかな!」だったのが、日本株も例外なく弱いし、0.5%利上げ予想も後退。

1週間でこんなに変わる物なんですね〜。。。

 

とまあ、私個人としてはやれることはほとんどなく、怖くて積極的に買いに行けないので、定期買付だけやっていくつもりです。

どこまで下げるか分からないし、現金はそのままに、我慢比べしてみようかな。

 

3月は、3ヶ月に一度の多く配当がもらえる月です。

それだけが楽しみ。