ゆったりとした生活を目指す生活

平凡な会社員がゆったりした生活を目指す生活を記します。

指数より下げる私の株たち

f:id:WKheisen:20230314233807j:image

 

今日も株の方は安定の下げです。

特に銀行株の下げがキツく、日経平均TOPIXより下げてます。

早いうちに売れる株は売って、現金にしておいた方が良いのでしょうけど、静観し続けるつもりです。

いつ落ち着くんだろうか。。。

 

---------------------------

Netflixでウォーキングデッドを見始めました。

遅ればせながら。

なかなか面白い。

一気見してしまいそうなドラマですね。

 

こんな荒れた相場では、あれこれ考えず、Netflix見て、熟睡して、労働が一番かな???

 

大きな下げを経験すると、セミリタイアなんて相当な資産を築けないと、怖くてできないなと思いますね。

 

一生労働者として、会社や社会の歯車となり働いていくことになるんだろうなあ。

 

自分の好きなことで稼げて生活できる人と、そうでない人の差はどこにあるんだろうか???

体という乗り物違っているだけ??

それとも努力の差???

でも、努力だけじゃどうにもならないことの方が多いですよね。

そもそも努力ができることも一つの才能だと思うし。

そんな意味のないことを考えてしまう夜。