ゆったりとした生活を目指す生活

平凡な会社員がゆったりした生活を目指す生活を記します。

日本株が強すぎて怖い。

WBCが始まりましたね。

日々、楽しみながら過ごせそうです。

 

お仕事の方は、これから過去一で忙しくなりそうな予感がしてます。。。

将来を考えるのが嫌です。。。

あはは。

 

--------------------------------

最近、日本株が強すぎて逆に怖い。

f:id:WKheisen:20230309212102j:image

 

そこそこ分散してて定期的に買い付けてますが、毎日毎日上がっていきます。

米株が下げても、上げていきます。本当に逆に怖い。

 

いつまでこの調子は続くのか?

東証がPBR1倍割れ企業は現状改善するように要請したということで、上がっているとの見方が強いようです。

 

大日本印刷が経営目標にPBR1倍超えの早期達成を掲げたのも、なかなかのニュースになりました。

実際に自社株買いも公表されましたね。

 

PBRを経営目標に掲げるのは珍しいことらしく、つまりは市場が決定する株価が関係しており「株価を上げます!」を経営目標に掲げるのと同義なので、確かに買い要因ですね。

大日本印刷に関しては、アクティビストの存在も大きいのかもしれません。

 

そんなわけで、最近日本株が強すぎて怖いという話。

 

-----------------

てな話を書いてたら、今日は下げましたね。

まあこんなもんです。